ハッピーエンド主義デジタル

おにぎりです。オタクです。

jamバンドセッション3( #EofV )のこと

ブログを更新するのが実に半年振りになってしまいましたが、イベントのお知らせです。

その間もイベントあったハズだけど更新してなかったごめんなさい。

 

10月5日の「jamバンドセッション3」に参加します。

jambandsession.com

 

今年で3回目。早いね。jamセは皆勤賞狙ってます。

以下、詳細です。

  •  おしながき

f:id:hpedpr:20191003233644p:plain

いつも通り、頒布物が多いです!!!!

 スペースNo.はD15・16です!!!

  • 新刊

新しいものは『失恋合同 I loved you.』です。

その名の通り、「失恋」をテーマにしたVOCALOID、VOICEROID、CeVIOの合同というか、アンソロです。

27名の方が参加してくれて、294pの大ボリュームな漫画と小説をお届けします。

素敵すぎる表紙デザインはSumiismさんです。自分の大好きな作家さんのひとりで、いつか依頼をしたいと思っていたので念願叶って嬉しい。

こちらは各作品のサンプル。

f:id:hpedpr:20191003234330j:plain

f:id:hpedpr:20191003234336j:plain

f:id:hpedpr:20191003234319j:plain

f:id:hpedpr:20191003234325j:plain

文章のサンプルは文庫本メーカーで作成してるので、実物は縦書き2段組です。

私の編集した過去の合同の小説と一緒です。

いっぱい刷ったので、ゆっくり来てください。

あと、しおり代わりに表紙絵のポストカードが付きます。

 

テーマがテーマなのでバッドエンドばかりかと思われがちですが、そんなことなく、むしろ新しい恋が芽生えかけてる作品の方が多かった。

「『自分の好きな人を友達に取られて、でも友達のことも同じくらい好きだから嫌いになれず、ひとりで引き出物のバームクーヘン食うしかない』『ずっと片思いしていたマスターがボカロに飽きてデータ消される』みたいな話が来るだろ!」と思ってたオレはハッピーエンド主義を返上しろ。

 

主催した身ですので、私自身も描いております。

ずっと描きたいと思っていた、初音ミクと弦巻マキの漫画です。

f:id:hpedpr:20191003234728j:plain

f:id:hpedpr:20191003234740j:plain

数年前から温めていた話ではあるのですが、某Pの曲に対する自分なりのアンサーのようなお話です。失恋なのかこれ???という感じではある。

でもこの漫画、今年のマジミラ見る前に描いてたんですけど、なんというか実際に自分の目で見たマジミラが解釈一致すぎて……

マジミラ行った人に是非読んで欲しいです。失恋なのかはわからないけど。

 

  • 既刊

既刊に関しては、5月の声月で出したそらさんの漫画と3月のボイマで出したコウセイ本を多めに持ち込みます。

 

↓そらさんの本のサンプル

f:id:hpedpr:20191003235425j:plainf:id:hpedpr:20191003235421j:plain

多めのサンプルはサイトにあります。

 

・コウセイ本

f:id:hpedpr:20191003235939j:plain

f:id:hpedpr:20191003235943j:plain

多めのサンプルはサイトにあります。

 

その他、jamバンド関係の既刊は残部が少なく……

jamバンド論文』は残り2冊、『jam10』も残り9冊です。

どちらもすごくいい本で、再版はもうしないのでjamバンド好きな方・気になる方は是非読んでください。

 

あと私の漫画も読んでくれると嬉しいです。

自分の漫画、方向性としてはいつも同じなので、こういうの好きだぜ!って人は合うと思う……

 

  • お手伝いとか

実は私、このイベントの運営のひとりで裏でいろいろ暗躍しておりました。

実はEofVのロゴ作ったの私だったり、まぁいろいろやってるんですけど、今回はイベントのカタログを作成しました。

each-of-voice.booth.pm

BOOTHで事前にダウンロード版売ってます。紙よりお買い得な300円です。

なんとフルカラーのカタログで、印刷所さんにも驚かれました。

 

私が三連休すべてを費やし、結果さらざんまい展に行けなくなったぐらい頑張ったので是非カタログ、見てください……

サークルカット、ここでしか見る機会ないと思うので。

すごく鮮やかで、編集していてワクワクしました。ぜひ!!

 

 

 

仕事の繁忙期と、イベントの入稿ラッシュが同時期で死ぬかと思いましたがなんとかなりました。

私は3時間睡眠で炎上とか絶対しないのでご安心ください。

今回はシンフォギアとさらが心の支えでした……

シンフォギアは毎回熱い展開で最高だった……最高の女たちだった……キャロル……

さらは誓悠が推しCPです……刺さりすぎて……幸せになって欲しいけど兄さんの死が悠くんには不可欠で……というオタクの葛藤を久々にした。

 

長くなりましたが、いよいよ明日ですね……明日!?!?!

仕事終わったらダッシュで横浜に向かいます。

 

当日はどうぞよろしくお願いします。