ハッピーエンド主義デジタル

おにぎりです。オタクです。

#声月六 のこと

まさかの今年初更新。

イベントのお知らせも全然できてない、もはや何の為にあるのかわからないブログですが久々の更新はイベントのお知らせです。

前に出した失恋合同が栄光さんのブログで紹介された話とか、合同誌作りのノウハウとか書くことはたくさんあるんだけどね……

 

ということで、2月11日の声月六にサークル参加します。

スペースはN10「ハッピーエンド主義」です。

会場入ったらすぐ近く!

 

おしながきはコチラ↓

f:id:hpedpr:20200209235334j:plain

いつも通り本がたくさん!! 

詳細は追記にて。

 

 

  • 新刊「スーパーダーリンゆかりさん」 A5/32p/500

f:id:hpedpr:20200209235421j:plain

スパダリゆかりさん×AHSキャラのオールキャラ4コマギャグ漫画です。

CP感は薄いけど、固定CPの人には向いていない本です。

でもギャグなのでそんなにCPではないです。

 

表紙は5時間で描いたけどデザインはお気に入りです。

最初は悪ノPの「ヴェノマニア公の狂気」みたいな表紙にしたかったんだけど、そんな画力はありませんでした。

夜景は夜景ブラシでブァァァァーーーーって描いたんだけど、それっぽくなって感動してます。

 

f:id:hpedpr:20200209235926j:plain

登場キャラはこんな感じ。

 jamバンド+AHSボカロ+ボイロです。弓鶴くんも間に合ったので描きました。

個人的にお気に入りなのは琴葉姉妹とマクネさんの漫画です。

 昨今の他の人のゆかりさんは総受けゆかりさんを多く見かけるけど、私のゆかりさんはゆかいあのゆかりさんのイメージが強く、今回総攻めゆかりさんオレが描く!!!!!という思いで描きました。(でもゆかいあは出てこないごめん)

 

本の構想自体は数年前からあったんですけど、なかなか出せずにいたところ、最後の声月ということで何か本出したい!!でも3週間ないから手軽に出せるやつ!!と考えたところでこうなりました。

 

今回はとにかく締切までの時間がなくて、諸々手抜きなところあるんですけど目を瞑っていただけると……

いらすとやさんには圧倒的感謝。

ありがとう……(成仏)

 

  • 既刊「ピース」 A5/36p/500

既刊の中で1番新しい「ピース!」です、こちらはjamバンドの漫画の短編集になってます。

サンプルは1ページだけ載せておきます。

f:id:hpedpr:20200209235215j:plain

続きはサイトにあります。

http://onigiriya.tubakurame.com/off/peace/01.html

 

基本的にギャグですが、真面目な話もあります!

表紙はめっちゃ頑張ってます!なおタイトルの字は私の字です。

頒布物リストに書くのがめんどくさいからという理由でタイトルを短くしたんですけど、今回の新刊長くて失敗した感。

 

  • 既刊「失恋合同 I loved you.」 A5/294p/2000

「失恋」をテーマにしたアンソロジーです。

めっちゃ分厚いし1冊500gで売り子の腕がぷるぷるになった逸話があります。

サンプルはサイトをご覧ください。

http://onigiriya.tubakurame.com/off/shituren/01.html

 

  • 既刊「空に響くオーバーチュア」 A5/36p/500

昨年の声月五で出したそらさんの漫画です。

サンプルはサイトをご覧ください。

http://onigiriya.tubakurame.com/off/sora/01.html

 

  • 既刊「奥さまは未来人2」 A5/36p/500

こちらも去年だした、コウ先生×セイカさんの漫画です。

もう1年経つの……????

サンプルはサイトをご覧ください。

http://onigiriya.tubakurame.com/off/okusama2/01.html

 

  • 既刊「Limited sky」 A5/20p/300

jamバンドの漫画です。

これは出して1年半ぐらい経つし、値段も中途半端なので今回で頒布ラストにするかもしれません。

本文はサイトで全部読めます。

http://onigiriya.tubakurame.com/pict/comic/011/01.html

 

  • 既刊「三角関係は壊せない」 A5/36p/500

ゆかりさんとマキちゃんとマリーちゃんの漫画です。

これも出して2年ぐらい経つので今回で頒布ラストにするかもしれません。

サンプルはpixivにあります。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=%3E68435875

 

  • 既刊「結月ゆかり文化論」 A5/86p/1000

もう2年経つのかぁという思いでいっぱいになる、結月ゆかり文化をテーマにした本です。確か自分も書いてます。

こちらは自分にとってはとっても大切な本なので在庫ある限り頒布し続けます。なお在庫はあるのでご安心ください。

 

全体的に頒布物は多めに持ってきてるのでご安心ください。

当日はスケブも受けられたら受けます。

  

最後の声月ということで、声月1回目から参加してきた身としては感謝の気持ちでいっぱいです。

1回目のときは名もなき一般人だった私が気付いたらイベント主催。

そりゃ感慨深くなるし、NHKスペシャルかよ。

 

そんな訳で最後の声月、どうぞよろしくお願いします。