ハッピーエンド主義デジタル

おにぎりです。オタクです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私的今年のボカロ・UTAU・CeVIO曲10+5選

今年もたくさんの良曲に出会いました。 キマシタワーPのこの記事を読んで私も個人的に何度も聴いた今年のボカロ曲選ぼうと思って、大晦日ですが書いてみます。 kimashitower.com ただ、合成音声も種類が増えたので、便宜上「ボカロ」としてますが、CeVIO、UT…

ガタケット160お疲れ様でした。

ガタケット160お疲れ様でした。 初めて地方イベントに参加して、雰囲気を感じ取ることができてとても有意義な一日でした。

EofVお疲れ様でした&今後のイベント&サイト改装

おにぎりです。今回はタイトル通り、9月のイベントのことと、今後の参加イベントのことと、サイトを改装した話の3本立てでお送りします。興味あるところだけ、お読みください。

#EofV のこと

9/23川口フエンディアにて行われる「Each of Voice.」内のイベントのひとつ、「jamバンドセッション2」にサークル参加致します。スペースはjam7・8「ハッピーエンド主義」と「jamバンド学会」です。(サークル名は異なりますが、実質2SP) 以下おしながきで…

結月ゆかり文化論に関して

エルさんの訃報に際し、心からご冥福をお祈りいたします。 「喪失感」というのは、今の心情を指す言葉なのでしょう。 今回、5月5日に開催された「この声届け、月までも肆」にて発行した、『結月ゆかり文化論』という合同誌に関して、私から皆さまにお伝えし…

声月肆のこと。

5月5日大田区産業プラザPIOで開催される「この声届け、月までも肆」に参加します。B15「ハッピーエンド主義」です。 おしながきです。 詳細は長くなるので「続きから」でお読みください。

サークル設営道具について考える

私もなんだかんだ、同人を始めて2年半ほど経ちました。 この前、友達が初めてのサークル参加をするということで、売り子をしまして、赤豚のイベントにサークル側で参加するのは初だったので、いろいろ勉強になりました。 一度サークル参加をしてしまうと、一…

サイト

サイトを改装しました。 https://t.co/PeUV1DriiH なんとスマホ対応。 今更とかいうな。 html5.0素晴らしいですね。 centerタグ使えなくなったと聞いて驚いたけど。 2年前の声月弐で出した同人誌をウェブ再録したいのですが、データが行方不明という事態なの…