ハッピーエンド主義デジタル

おにぎりです。オタクです。

#ボイスコネクト2 参加のお知らせと締切に追い詰められたときのオススメBGMの紹介

久々にイベントに参加します!!!!! トーク系音声合成オンリー(多分)のボイスコネクト2!! voiceconnect.fun E06・Each of VoiceとE07・ハッピーエンド主義の合体参加です!(おにぎりはEach of Voiceの副代表である。)場所はここザマス!! 入口近く…

オタク救済ライブ #CeVIOPARTY 感想

いや~CeVIO PARTY最高のライブでしたね!! CeVIO AI発表の際に多大なお気持ち表明をした私ですが、かつての超パのような会社間を跨いだ、CeVIOのライブが見れたことが夢のようです。 あまりに良すぎて重い腰が上がらない私が翌日に「アーカイブチケット売…

ワクチン1回目接種れぽ

コロナ禍が落ち着く兆しを一切感じない昨今、皆様どのようにお過ごしでしょうか。 従業員50名程度の小さい私の勤める会社でも2人がコロナ陽性者が出てしまいました。確率でいえば4%…… ファイアーエムブレムの敵の攻撃なら当たる可能性がある数字です。 病の…

犬のこと

※この文章では動物の死について扱っています。ご注意ください。

オレVS花粉症~杉を見るたび思い出せ!~

寒い冬を乗り越え、日々温かくなりなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私も極度の寒がりなので冬は嫌いですが、だからと言って春が特別好きなわけではない…… なぜか? スギ花粉の時期だからだよ!!!!!! 環境省のHPには「日本におい…

感情天下一武道会~弦巻マキを添えて~

12月25日午後12時頃。 私のアカウントに3通のリプライが届いた。 「えっ……!?マキちゃんがSynthVに……!?!?」 株式会社AHSさんが開発中の『Synthesizer V 弦巻マキ』スタンダート版を使用したデモソングの試聴音源ですhttps://t.co/nuzYExnuFmスタンダー…

感情を知った怪獣〜私とワヒロくんの3日間〜

※この記事にはワールドエンドヒーローズのメインストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。 皆さんはマシュマロでソシャゲのダイマをされたことがありますか?私はあります。 ドリフェスの女さん!わざわざありがとうございます!ワールドエンズヒ…

今さらの7月5日京都イベントレポ

はじめに もう7月が終わるりますわよ!!!!!(クソデカ声) 7月5日に京都みやこめっせで開催された「Wide to Sing & Songs」という合成音声系の同人誌即売会に参加致しました。 今更なレポ、周回遅れどころか4週遅れである。 しかし、イベントの開催のま…

わくわく感情大会2020ーCeVIO AIの陣ー

7月22日17時15分。 私はいつも通り仕事をしていた。その日は珍しくデスクにスマホを置いていて、IA公式からの通知が目に留まった。 IAちゃんからのLINEはまるでめんどくさい彼女さながらの頻度なので大抵スルーなのだが、その日はそういう訳にいかなかった。…

#声月六 のこと

まさかの今年初更新。 イベントのお知らせも全然できてない、もはや何の為にあるのかわからないブログですが久々の更新はイベントのお知らせです。 前に出した失恋合同が栄光さんのブログで紹介された話とか、合同誌作りのノウハウとか書くことはたくさんあ…

jamバンドセッション3( #EofV )のこと

ブログを更新するのが実に半年振りになってしまいましたが、イベントのお知らせです。 その間もイベントあったハズだけど更新してなかったごめんなさい。 10月5日の「jamバンドセッション3」に参加します。 jambandsession.com 今年で3回目。早いね。jamセは…

私的今年のボカロ・UTAU・CeVIO曲10+5選

今年もたくさんの良曲に出会いました。 キマシタワーPのこの記事を読んで私も個人的に何度も聴いた今年のボカロ曲選ぼうと思って、大晦日ですが書いてみます。 kimashitower.com ただ、合成音声も種類が増えたので、便宜上「ボカロ」としてますが、CeVIO、UT…

ガタケット160お疲れ様でした。

ガタケット160お疲れ様でした。 初めて地方イベントに参加して、雰囲気を感じ取ることができてとても有意義な一日でした。

EofVお疲れ様でした&今後のイベント&サイト改装

おにぎりです。今回はタイトル通り、9月のイベントのことと、今後の参加イベントのことと、サイトを改装した話の3本立てでお送りします。興味あるところだけ、お読みください。

#EofV のこと

9/23川口フエンディアにて行われる「Each of Voice.」内のイベントのひとつ、「jamバンドセッション2」にサークル参加致します。スペースはjam7・8「ハッピーエンド主義」と「jamバンド学会」です。(サークル名は異なりますが、実質2SP) 以下おしながきで…

結月ゆかり文化論に関して

エルさんの訃報に際し、心からご冥福をお祈りいたします。 「喪失感」というのは、今の心情を指す言葉なのでしょう。 今回、5月5日に開催された「この声届け、月までも肆」にて発行した、『結月ゆかり文化論』という合同誌に関して、私から皆さまにお伝えし…

声月肆のこと。

5月5日大田区産業プラザPIOで開催される「この声届け、月までも肆」に参加します。B15「ハッピーエンド主義」です。 おしながきです。 詳細は長くなるので「続きから」でお読みください。

サークル設営道具について考える

私もなんだかんだ、同人を始めて2年半ほど経ちました。 この前、友達が初めてのサークル参加をするということで、売り子をしまして、赤豚のイベントにサークル側で参加するのは初だったので、いろいろ勉強になりました。 一度サークル参加をしてしまうと、一…

サイト

サイトを改装しました。 https://t.co/PeUV1DriiH なんとスマホ対応。 今更とかいうな。 html5.0素晴らしいですね。 centerタグ使えなくなったと聞いて驚いたけど。 2年前の声月弐で出した同人誌をウェブ再録したいのですが、データが行方不明という事態なの…

ボーパラ12のこと

10月15日名古屋国際会議場にて行われるボーパラ12、参加致します。 B40「ハッピーエンド主義」です。 以下おしながき。

太陽と月CPとは―神話的視点からの考察―

はじめに これは、私が主催したイベント「性癖討論会 フェチコン」にて発表した、プレゼンテーションの資料になります。 実際に配布したものに、加筆訂正を加えていますので、紙資料持っている方も読んでいただければと思います。 フェチコンって何?という…

バースデー企画

先日はイベントお疲れ様でした!私はEach of Voice.とフェチコンと連日状態でしたがどちらも楽しく過ごさせていただきました。 そして、今回のEach of Voice、AHSさんが企業出展されておりました。 9月15日はそう、我らが弦巻マキちゃんのお誕生日です。 Eof…

EoVのこと。

ブログ自体は1年ぐらい前からありましたが、放置してたので初めて書きます。 もう明日ですが、9月9日の「Each of Voice.」内イベント「CeVIO SUMMIT」に参加します。スペースはCeVIOの4、サークル名は「ハッピーエンド主義」です。 以下おしながきと頒布物に…