ハッピーエンド主義デジタル

おにぎりです。オタクです。

バースデー企画

先日はイベントお疲れ様でした!
私はEach of Voice.とフェチコンと連日状態でしたがどちらも楽しく過ごさせていただきました。

 

そして、今回のEach of Voice、AHSさんが企業出展されておりました。

9月15日はそう、我らが弦巻マキちゃんのお誕生日です。

 

EofV2週間前、脱出ゲーム帰りの電車で私とひいらぎさんで話していた結果、EofVでAHSさんにサプライズでお花とメッセージを渡そうという企画を立てることになりました。

2週間という短い時間の中、すべてのマキちゃん好きにお声掛けすることはできなかったので、今回は一部の方にのみお声掛けさせていただきました。

みなさま短い時間の中、全員引き受けてくださりマキちゃんへの愛を感じました。

 

以下、当日の様子とアルバムの写真と共にご寄稿いただいた方々のご紹介をします。

 

絵師さんたちには事前に絵を送っていただいて、メッセージカードは一部の方を除き、当日書いていただきました。

メッセージ、せっかくなので当日に何名かお声がして、急遽書いていただきました。

 

偶然にも私の隣のサークルさんがご欠席なのと、壁際だったので準備がしやすかったです。(杠さんすみません…)

作業は主にひいらぎさんが行ってくれました。(おにぎりは「すごく器用そうに見えるけど実はすごく不器用」と中学の頃から言われてます)

当日スタッフだったのにお疲れ様です、、

 

今回、私とひいらぎさんでアルバムとお花を事前に購入していたのですが、「やはりマキちゃんなら赤だろう」ということでLOFTでこのアルバムを見つけました。

f:id:hpedpr:20170911222231j:plain


セットで渡す用の袋も売ってたので購入。
ただし、元は白い紐だったのでマキちゃんらしく黄色へ変えました。

f:id:hpedpr:20170911222316j:plain

 

さて、メッセージのご紹介を致します。
事前にメールで送っていただいたものはひいらぎさんがプリントアウトしてくれました。

レイアウト的にメッセージとイラストが交互になってます。
順番は当日私のスペース周辺にいた人たちで決めました。
写真が下手で申し訳ありません💧

 

表紙をめくって1枚目

ミサキえんじゅさん

f:id:hpedpr:20170911222033j:plain

 

左・ロキさん、右・ミツキコノさん

f:id:hpedpr:20170911222042j:plain

 

左・タボロさん、BRさん、右・あ~るさん

f:id:hpedpr:20170911222057j:plain

 

左・エルさん、黒白ぐれいさん、右・おにぎり

f:id:hpedpr:20170911222105j:plain

 

左・エータさん、とうふさん、右・効果inさん

f:id:hpedpr:20170911222114j:plain

 

左・ひいらぎさん、右・ダリヤ御前さん

f:id:hpedpr:20170911222123j:plain

 

ダリヤさんの拡大。

f:id:hpedpr:20170911222136j:plain

ラスト、逆ダさん。アナログイラストでのご参加でした。

f:id:hpedpr:20170911222145j:plain

 

逆ダさんの拡大。

f:id:hpedpr:20170911222304j:plain

 

このアルバム素晴らしすぎて私が欲しいですね。
スペースにいた人たちみんなで欲しい…と言ってました。

メッセージカードはパカパカできるように、ひいらぎさんが当日工作してくれました。
細かい作業、大変だったと思います。

そして表紙のリボンは売り子をしてくださったゆーまさんがいい感じに結んでくれました。

 

ひいらぎさんによる作業が終わりまして、2時半頃、尾形社長がいるのを確認し、いざAHSブースへ突入!!!

お花はマキちゃんの誕生花のダリアと、ひまわりでアレンジメントしていただきました。
こう見えてかなり重量あります。

f:id:hpedpr:20170911222253j:plain

 

そして贈呈。(左・尾形社長、右・ひいらぎさん、撮影BRさん)

f:id:hpedpr:20170911222224j:plain

 

※この記念写真は一度袋に入った状態で渡したあと、「記念写真撮りたいんでもう一度渡していいですか!?」というやり取りを行い撮影しました。
インスタ映えな写真ですね。

写真左下にはjamバンドグッズが。
後ほど知ったのですが、このグッズを並べてくださったのがAHSのjamバンド担当の方だったそうです。

そしてAHSのブースには例のクリアファイルが。
撮影してきました。
欲しい。

 

f:id:hpedpr:20170911222215j:plain

 

改めまして、ご協力いただきた皆さま、本当にありがとうございました。

この短期間でよくこれだけのことができたと、我ながら驚いています。

こちらの記事にて公開した写真は以下URLからダウンロードできます。

photos.app.goo.gl

 

今回の企画は私だけのものではなく、共同で行ってくれたひいらぎさんのお力もとても大きいです。

感謝。

 

尾形さんからはお礼のメッセージをいただきました。

みなさんへのお礼を、とのことでした。

 

来年はマキプチオンリーとjamバンドオンリーが開催されます。

私も裏で暗躍することになってしまったので、また何かあれば皆様のお力をお借りするかもしれません。

その際はよろしくお願いします。

 

そして最後に。

 

マキちゃんお誕生日おめでとう!(ちょっと早い)